中国株を狙え!Top >  中国株 >  中国株 会社四季報(1)

スポンサードリンク

中国株 会社四季報(1)

株式投資で「勝ち組」になるためには、まだ他人が気づく前に成長株を買い、その企業が成長していく間長期にわたって株主となることである。日本の投資家達の多くが、いわゆる一流株の信用売買をしていた。この視点での株式投資は正直お勧め出来るものではない。そこで、株式投資をする際に注目していただきたいのは「会社四季報」である。

中華民国が国連から脱退した頃、台湾には投資家の参考となるような上場企業の資料はほとんどなかった。上場会社は投資家のためにそういうサービスをしなければならないという認識もなく、投資家達も株の売買に情報が必要とは考えていなかったからである。
しかし現在の台湾では『会社四季報』にあたる『股市総覧』は毎期3冊も発行されている。台湾において株式投資で「勝ち組」となったのは、こうした情報を地道に収集・分析した投資家なのである。そしてこうした分析は万が一の暴落にも備えることが出来るのです。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/2873

中国株を狙え!Top >  中国株 >  中国株 会社四季報(1)

スポンサードリンク

検索