中国株を狙え!Top >  中国株 >  中国株 危険回避(2)

スポンサードリンク

中国株 危険回避(2)

中国国内における投資環境も徐々に変化してきている。中国人の国民性として、現・預金などの安全資産を最も重要視している一方でハイリターンであれば、多少リスクを背負ってもいいとも考えている。その為、日本人よりも投資に関しては積極的といえるであろう。
従来の中国では利益が期待され、かつ比較的安全な資金運用という意味では米ドル建ての外貨預金しか選択肢がなかった。しかし現在では新しい金融資産として、投資信託、保険、年金などの需要が高まってくると予想される。こうしたことからも、中国株式市場はまだまだ拡大する潜在パワーを秘めていることが分かる。

中国B株は信用取引、先物取引、ワラントといった複雑な取引がない為、中国株初心者の方にお勧めの市場である。中国株を運用する際には、一度に資金を注ぎ込まない、購入する株式を徹底的に研究する、銘柄・運用の期間による分散投資に心がけるなどリスク管理をしっかりと行い、日本株との違い・上記に挙げたメリット・デメリットを理解しておくことが大切である。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/2880

中国株を狙え!Top >  中国株 >  中国株 危険回避(2)

スポンサードリンク

検索